*南湖で花見(^-^)*



今日は久しぶりに旦那さんお休みでしたので午前中お買い物をしてから南湖公園に花見に出掛けました(*^^*)
あいにくの曇り空でしたが桜はきれいでした♪
南湖神社にお詣りをして、花見しながらお散歩♪
遠足の小学生が沢山あたのですが、くぅさん花見より小学生に釘付け!!(笑)

花見はとても時期が良くとても良かったのですが、残念だった事が。。
南湖の松の木はかなりの樹齢の物ですが、湖の近くにはえてる松などが何本も根元から倒れていました。
昔から訪れていた所だけに何だかさみしい感じになりました。


帰りに魔法のランプさんでケーキを買って帰りました(*^^*)

可愛らしく美味しそうなケーキが沢山並んでいました♪
旦那さんと2人で帰ってからのティータイムに二つ選びましたよ♪
手前のケーキを私が選びました゚+。(*′∇`)。+゚
旦那さんのケーキ、半分しか写ってないんですが、撮る前に半分食べてしまっていて、ちょっと待った!!w(°□°)wと撮影(笑)
その後、美味しくいただきました♪
  


*祝*初寝返り(^-^)



手足もかなり自由に動けるようになった6か月の次女っこ、くぅさん(^-^)
寝返りもそろそろかな〜と思っていたんです♪
最近、座布団の真ん中に寝せていてもいつの間にか頭も体も座布団からはみ出ていました(^_^;)
あっっ、という瞬間は急に訪れますね!(笑)
実家で晩ごはんをご馳走になっている時に。

くるりんぱっ!!!

キターー(゚∀゚)ーー☆

「あっ、できた〜♪」
母も私も大喜び〜♪
初めての寝返りだったので、手の位置がイマイチで身動き取れませんでしたが、これからこれから〜(^.^)
親バカ日記でした(^_^;)

昨日の「茶○しずく」は、洗い後はしっとりしていて、今朝は化粧のりが良かったです(^-^)
夕べのお風呂は、家主仕事で不在の為子供達3人と入りました(^-^)
私が茶○しずくを泡立てていると、小学生組興味津々〜(^O^)
案の定、「顔洗いた〜い!」
子供達もあわあわで洗っていました(^_^;)
子供達に使われてしまうと、すぐなくなってしまいそう(>_<)

  


母からのプレゼント♪


今日は、暖かかったので、実家の母に自宅の家庭菜園の手入れを手伝ってもらいました(^-^)
と言っても、大体は母がやっていましたが…(^_^;)
今、自宅の小さな畑には、ほうれん草・アスパラガス・絹さや・スナックえんどう・ニラ・パセリなど少しずつですが、生えてます。
今日は、耕してもらいじゃがいもを蒔きました♪
夏頃には、収穫出来ます♪
楽しみ〜(゚∀゚)〜♪

そして母から誕生日プレゼントとして、今CMで流行りのお茶せっけん「茶○しずく」を頂きました(^-^)
結構なお値段しますよね〜(^.^)
母はもう使っているそうで、かなりいいよ!と言ってました(^-^)
早速今夜から使ってみようかと思います♪♪
使用の感想は後程に〜(^O^)  


追加納品~♪

昨日ですが、さっちゃんの赤い靴へ追加納品してきました♪



パッチワークの鯉のぼりを小さく作ってフレーム入れてみました(^O^)
簡単に飾れて、しまうのも楽ですよ〜♪



久しぶりのりんごくまちゃんヘアゴムといちごくまちゃんのストラップです♪
各1個ずつの納品です(^O^)



お花の編みヘアゴムとキャラメル色の革を使用したお花のヘアゴムです♪

いちごくまちゃん・りんごくまちゃんは1個ずつなのでお求めの方はお早めにどうぞ(^-^)
さっちゃんの赤い靴へご連絡してお取り置きも出来ますよ〜♪
お手に取ってご覧下さい(^-^*)  


朝マック(^-^)


おはようございます(^-^)
今日は朝から主人の母の用事で郡山に来ています(^O^)
私は付き添いなので、夕方まで時間潰しをしなければいけないのです(^_^;)
とりあえず、ほっと一息の朝マック(^-^)
朝からくぅさんもご機嫌♪
ゆっくりコーヒーを満喫してます(*^o^)
次どこ行こう〜(^_^;  


**ハンドメイドバトン**

Chikuミィにもハンドバトンが『ハンドメイドレンタルボックス さっちゃんの赤い靴』のさっちゃんからバトンが回ってきました。
アップが遅くなってしまいました。すみません。(#^.^#)。


1、ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生からハンドメイダーの母から色々おそわり、小学校のクラブで手芸クラブ→中学校で自分のスプリングコートやスカートや筆入れなどを作る日々→高校は専修学科で色々基礎知識を学び卒業制作にウェディングドレスを作成→結婚して子供たちに自分の作った洋服を着せるのが夢で夢実現→そして今現在です。

2、ハンドメイドを始めたきっかけは?

小学生の頃に母が普段使っていたミシンに興味を持ち、使い方を教わったのがきっかけ。
最初は、布が勿体無いほどの出来栄え(爆)
母に教わりながら徐々に作品が進化!!

3、ハンドメイドをしていて良かったことは?

沢山のお知り合いやお話をかけてくれる方が出来たことです。

4、ハンドメイドをして悪かったことは?

作り始めるともう少しと止まらな〜いので主人にチクリ。。駄目ですね(汗)
あとは肩凝り・目の疲労ですかね〜。

5、自分の腕を思う存分褒めてください

まだまだな私ですので、褒められません。。
日々修行中です。

6、自分はハンドメイドに向いていると思った?

ハンドメイドは向いてるような向いていないような。。。(@_@;)

7、主に何を作ってる?

なかなか作る時間が取れていませんが、あみぐるみ(りんごくまちゃん・いちごくまちゃん・もこもこさん)や布小物やヘアゴムです。

8、ハンドメイドに欠かせないものは?

やる気と根気と時間。
時間が沢山欲し〜い(●^o^●)

9、ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

楽しい時間。自分の世界に浸れる時(笑)

10、次にハンドメイダーさんを3人。

3人はご紹介出来なくてすみません。(>_<)。

とっても素敵なハンドメイダーさんを1人ご紹介いたします。

とっても魅力的なスクラップブッキングを作る素敵ママさん
続・ぐーもぐさんちのいちにちのぐーもぐさんへ。
よろしくお願いしま〜す。


  


夢の国へ♪



先週は、家族でディズニーへ2dayで出掛けてきました(*^^*)
今まで子供達を連れて行った事がなかった為、小学生組は何ヵ月前からマップを穴が空く程みてました(^-^)
初日は、ディズニーランドへ♪


色々なアトラクションを満喫しながら、この間に「黄金○説」でディズニーのフード特集で見たものを
行った先々でデリシャス!!デリシャス!!(笑)
写真撮り忘れ!!(汗)





今回は、4/1~6/30までスペシャルイベント ディズニー・イースターワンダーランドでした。
パレードは、アトラクションに制限のあるくぅちゃんと私で2回も見てしまいました。
園内は広いので夕方から足が疲れてしまった小学生組(*_*)
何とか暗くなるまで頑張りましたが、夜のパレードは、泣く泣くあきらめホテルにチェックイン。。。
もったいない。。もっと見たかった居たかった。。。(*_*)

ホテルからの夜景。オーシャンビューだけど、ランドの反対側。。。です(^○^)




次の日はディズニーシーへ♪





雨降り、気温5度で寒かった。。
前の日、気温17度の予報が出てた朝、東京駅でダウンを着ていたワタシ達。。
福島の朝は寒かったんです(>_<)
「今日は、ダウンで良かったね~!!」って感じの寒さで。。
寒くなる予報でしたので、防寒の用意は大正解でした(^○^)



ランチは、ホライズンベイ・レストランへ♪
ミニーちゃんにいないないばぁ~!を何度もしてもらったくぅちゃん。
泣くどころか、ニコニコ喜んでいました。
小学生お姉ちゃんは、ミニーちゃんとハグ~♪



プルートさん、くぅちゃんに自分のひげを食べさせて遊んでいます♪(●^o^●)

雨降りになってしまいましたが、楽しいディズニーになりました。
早々、家族の今年一番の楽しい行事が終わってしまいました~(●^o^●)
また行きた~~いですね(^○^)
今頃アップでしたが、帰ってきてからもう足がぁぁぁ。。。(>_<)
しばらく身体が痛かったです。。最近やっと身体復活!!





  


納品してあります♪

かなり久しぶりのになってしまいました(^_^;)
2週分のさっちゃんの赤い靴への納品紹介です(^O^)


パッチワークで鯉のぼりを作りました(*^^*)壁に画ビョウやフックに掛けられるようになっています♪



こちらは、木の棒に付いてる鯉のぼりです(^O^)



消しごむハンコを押して作った女の子のお顔のくるみボタンヘアゴムです(^O^)
こちら1個100円です♪


こちらも消しごむハンコを使ったオリジナル布タグです(^O^)
お子さんの目印や小物に縫い付けて下さい(^O^)
  


誕生日プレゼント?!喜久福


実は今日は、私の誕生日でごさいます(*^^*)
すでにアラサーな私(._.)_
次女っこちゃんを産んでから、日に日に体重が増して、授乳で栄養をあげるどころか自分が吸収しているようですw(°□°)w
甘い物を控えないと…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思いながら、弟が買って来てくれた喜久水庵の大福をおひとつパクリ♪(*′∇`)♪
この前、仙台に行く弟に抹茶クリーム大福が食べたいと言ったけど、まさか本当に買って来てくれると思いませんでした〜(o^∀^o)
思いがけずのスィーツプレゼントで嬉し〜♪
1日に安積の焼肉屋さんでお誕生会してもらい、今日は旦那さんお仕事なので質素に…(^_^;

新学期の準備も大体終わってひと安心(o^∀^o)
今夜はぬいぬいしようかな〜♪