もこもこさん増殖中!?


少しずつもこもこねこさん増殖させてます♪
一匹、二匹、三匹。。。
まだまだ沢山増やしたいなぁ~(*^_^*)
どのねこさんも表情や耳の形が少しずつ違いますねぇ。。。(;一_一)
変顔にならないようにがんばろ~♪  
タグ :あみぐるみ


あみぐるみアミアミ(;´д`)


今日は朝から雪かきと車の雪降ろしとハァハァでした(;´д`)
昨日の夜から鼻水つぅーとでて、喉の奥も痛みだしてきた風邪引きのchikuミィです(;´д`)
朝になったら熱もあって雪かきしたせいか体の節々が変な感じになり、寝込む訳には行かないので、授乳してても飲める熱冷ましを飲んだらだいぶ体は楽になりました(^_^;)
授乳中は薬には頼りたくないのですが…(*_*)
次女っこくぅちゃんには、絶対移したくなぁ〜い〜(;´д`)
そんな訳でマスクをしております(*_*)
マスクの中は人には見せられない恥ずかしい姿なんです(^_^;)
止めどなく流れてくる鼻水をおさえる為、鼻に「鼻ポン」というメンソレータムみたいなスゥスゥする鼻の詰め物をしています(笑)

娘っちを寝かせて、頭が少しポヤポヤしながら限られた時間で中々出来上がらない、りんごくまちゃんを完成させました(o^∀^o)
イベントに向けて頑張ってチクチク×あみあみしていきま〜す(o^∀^o)
  


ピーポーくま!?


クリスマスバージョンと思い、いつものくまちゃんにあったか帽子をかぶせたつもりでしたが…
登校前の娘に見せたら、
「あっ、ピーポーくまだ!!」
何それ?と聞くと、娘は帽子のぼんこがパトカーのパトランプに見えたそうで。。。(^_^;)
可愛いネーミングですが、帽子くまちゃんと名付けました(^^)
こちらもヘアゴムとストラップ各1個づつで明日から開催のさっちゃんの赤い靴handmade展に納品しました\(^-^)/
その他の納品物は、大人用チュニック・マフラー・あみぐるみ・バネポーチなどなど沢山あります。お手にとってどうぞご覧ください(^^)
今回はさっちゃんの赤い靴展はファイナルですので、是非ご来店下さ〜い(o^∀^o)

さっちゃんの赤い靴 handmade展
12月3日(木)、4日(金)、5日(土)
10:00〜17:00
白河市新白河4丁目64-2 TKビル102
グッドリフォーム新白河 ショールーム内
(セブンイレブンさんのお隣です)
  


みかんくまちゃん誕生


家事と育児の合間に少しずつ作成してきましたが、中々進まず。。(*_*)
明日からのさっちゃんの赤い靴 handmade展で焦って昨日から納品準備開始。エンジンかかるの遅いですね(^_^;)
季節に合わせて新しくみかんくまちゃんを誕生させてみました。
今回は個数が全然作れず、りんごくまちゃん・いちごくまちゃん・みかんくまちゃんはヘアゴムとストラップ各1個ずつの納品です(^_^;)
お求めの方はお早めにどうぞよろしくお願い致します。
その他セット物も限定で納品します(^O^)
  続きを読む


キモカワあみぐるみ

明日からいよいよ2学期スタートです。
今日は子供達の持ち物の準備に追われていました。(-_-;)。
家事の合間を見つけてはあみぐるみをあみあみしております。q(^-^q)
先日、茶色の毛糸で編んだあみぐるみ。
何かに似てません?
片方はくまちゃんってわかるけど(._.)_
出来た途端、旦那さんと子供達は口を揃えて、「ミノムシだぁ〜」
私、「一応熊なんですけど。。。」(-_-;)
こんなキモカワなのもたまには出来てしまいます。
一応、キーホルダーにしてみましたのでさっちゃん展にお披露目したいと思います(^O^)
手に取って笑って下さい\(^o^)/
めげずに、あみあみ頑張ります。
  続きを読む


あみぐるみ改良

とても触り心地良いモコモコあみぐるみのわんちゃんやねこちゃんをキーホルダーを作っていましたが、あみぐるみ頭部分の付け紐の改良をしました。
あみぐるみのお顔は、一つずつ心を込めて作っていますが、どうしても表情が違ってきます。
時には面白い表情になる事も。q(^-^q)
くまさんを作っていたのに、家族にはミノムシみたいとか。。(-_-;)
言われた時は、「どっから見てもくまちゃんだよぉ〜」(~o~)って言い張るんですが、よ〜く見てみると自分でも段々違う動物に見えてきてしまったり。。(~_~;)
あみぐるみも少しずつ作ってますので、9月のさっちゃんの赤い靴handmade展に並べてもらいますので、よろしくお願い致します。  続きを読む


バネポーチにりんごくまちゃん


最近、せっせとバネポーチ作りしていました。
先日お友達の依頼でバネポーチを作って、ぺったんこよりマチがあった方がいいかもと
お友達に話を聞いて出来たのが、こちらのマチ付きバネポーチです。
自分でパターンをおこして作成したので最初は大丈夫かな!?
と心配してましたが、結構いい形になったのですface02
赤チェックの方は、ぺったんこに編んだあみぐるみのりんごくまちゃんを付けてみました。
紺色ストラライプの方は、今の季節ならマリン風でいいですね。
どちらも次回のさっちゃんの赤い靴 handmade展に出展致します。
  


ぺったんこあみぐるみ


今日は、いつもま~るいあみぐるみを作っていたのですが
たまには違う物をと、ぺったんこなあみぐるみを作ってみました。
これから、どうしようかなと考えた結果星
子供用のバックなどに付けてみようかなと思います。
完成したらまた、画像アップしたいと思います。
明日から行事がぎっちりで、いつ続きが作れるか。。。icon11
いちごくまちゃんなどの作品を只今、leaf*さん主催の手作り展に出展中です。
7月26日(日)10:00~5:00までSKゴルフ倶楽部にて開催中です。
沢山の作家さんの可愛い作品が並んでおります。
是非、みなさんお越し下さい。よろしくお願い致します。  


できました②


昨日画像アップできませんでした。。
いちごくまちゃん達と一緒に納品した、りんごくまちゃんともこもこあみぐるみのねこちゃんです。
りんごくまちゃんは、ヘアゴムになってます。
もこもこあみぐるみのねこちゃんは、体を付けましたのでおままごとにもキラキラ
leaf*さん主催の手作り展は、7月18日(土)~7月26(日)SK白河ゴルフ倶楽部にて開催中です。


  


できました


今日は、あみぐるみを作成しました。
夏仕様のいちごくまちゃんは、お子様用にヘアゴムにしました。
お子様の髪に、ちょこん♪と着けて下さい。
となりは、もこもこあみぐるみ ねこちゃんです。
こちらは、ストラップを付けてみました。
夏場に似合わないもこもこ素材ですが。。。icon10

頼まれていましたブルーベリーくまちゃんとメロンくまちゃんも完成しましたので
一緒に追加納品したいと思います。

leaf*さん主催の手作り展は、7月18日(土)~7月26日(日)まで
SK白河ゴルフ倶楽部にて開催中です。
どうぞ、みなさんご来場下さい。
  
タグ :手作り展