お誕生日ケーキ


昨日は、息子の誕生日だったのでダッフィーケーキを作りました♪
少し前にお誕生日を迎えた末っ子ちゃんの名前も入れました。
鼻は結構難しい〜(^_^;)
ダッフィーらしく見えたので、子供達大喜びでしたが、
崩して食べるのもったいない〜と。
結局耳から食べました〜(*^_^*)
  


今日で2才になりました♪



もう2才になりました~(*´∇`*)
happybirthday~♪
イチゴのろうそく2本立てて、お祝いしました。
イチゴのろうそくが食べれると思ったようで、
目をはなしたすきにかじられてしまいました(・_・;

少しずつ片言のお話も出来るようになってきて、
自分で靴を履いてお外に行けるようになったり。
毎日少しずつ成長しています。
これからの成長がまた楽しみです。  


変な遊び覚えました。。


おもちゃ箱から、ジュースのおまけで貰ったバケツをかぶって上機嫌な末っ子です。
頭にかぶって喜び、外して喜びを繰り返してケタケタ笑ってます。
そんな姿を見てると、癒され、そして頑張らなくちゃと思います。

今日は、旦那さん家の家族皆で久しぶりにたこ焼きをしました。
たこ焼き久しぶりなので、焼いても焼いても、ふーふーしながらすぐなくなりました。
我が家のたこ焼きの焼き焼き最大個数、約150個!!
たこ焼き、海老入り焼き、イカ入り焼きを作ってみました。
初イカ入りたこなし焼きを作ってみましたが、以外にいけますよ。
食感も風味もいい感じです。
お子ちゃまのおやつにもいいかな。
美味しいご飯に感謝し、明日も頑張るぞ~!!  


一歳のHAPPYBirthday♪

今日は、末っ子くぅちゃんの一歳のお誕生日で、旦那さんお仕事で不在なので、実家で一升餅背負いとお誕生会をしました。
前もって旦那さんがお休みの時にもお誕生会を家でしましたのでお誕生会我が家は2回目〜。
お誕生会楽しいから何回でもいいですね♪

一升餅は、まだつかまり立ちとハイハイしかできなくても、しっかり背負ってくれました(^-^)
予約なしでケーキを夕方買いに出掛けたのですが、イチゴなどのフルーツケーキがまったくなく、結局丸いならとモンブランにしました(^_^;)
一歳のお誕生日なのに渋すぎますね…(-_-;)
ケーキのろうそくを片付けている間に、やられました!!



待ちきれなかったのか、パクッとしてしまいました(^_^;)
最初は、こっそり「パクッ」としていたんです。悪い事していると大抵静かなんですよね。
もちろん、パクッとした分はママが頂きました♪

これからもすくすく成長してほしいです☆

  


10か月になりました(*^^*)


夏休みのため更新が時々になってしまってます(^_^;)
昨日で10か月になったくぅちゃんです(^O^)
最近は、つかまり立ちやハイハイが出来るようになり、もうじっとしません(^.^)
いたずらも沢山しますよ♪
あっ!と言うと、ビクッ!としてニンマリするいたずらっ子です。


めちゃくちゃ笑顔なくぅちゃんです♪


昨日は、8年ぶりの高校の同窓会でした♪
お子ちゃま3人を旦那さんがみてくれたので、久しぶりのお一人様を沢山満喫してきました(*^^*)
女子しかいないクラスなので、ガールズトーク炸裂〜♪
女子は話がつきませんね。
始まったと思ったら、すぐお開きでした♪
みんな仲良しクラスだったこともあり、すぐに昔に戻った感じになり、楽しい時間でした(*^^*)

快く同窓会に送りだしてくれた旦那さんありがとう〜♪
ママを待っててくれたお子ちゃま達ありがとう〜♪  


ジャンピングー!


更新久しぶりになってしまいました(^_^;)
次女っこ、くぅちゃんも今月でもう8か月になりました(o^∀^o)
最近は、お座りができるようになり、ハイハイな体勢は出来てきたのですが後ろに下がるばかりだったりします(^_^;)
もう歩行器は、スィースィ〜♪と自分で行きたい所に行きます(o^∀^o)
狭い我が家をどこまでも〜♪

そして、最近お気に入りのおもちゃがフィッシャープライスのジャンピングマシーン(ちゃんとした名前があるんですが、我が家での呼び名です(*^^*))
優れ物で赤ちゃんが乗る所が360度回転するようになるので、ジャンプしたり周りに付いてあるおもちゃで遊んでます(o^∀^o)
ママのひざの上でジャンプ〜もいいのですが結構腕疲れちゃうので(笑)ジャンプの時は、こちらにおまかせ〜(^_^;)

今日は子育て支援の会があるので、行ってきま〜す!!  


7か月になりました(*^^*)


今日で次女っこくぅちゃんも早いもので、7か月になりました(o^∀^o)
一緒に遊んでいるのは親戚の方からもらったスイカです!(笑)
初めてのスイカに興味津々\(゚∀゚)/
最近は、いろんな所に手が伸びる伸びる〜(^_^;)
学校のお便りが知らない間に食べられ無惨な姿になった事件(^_^;)があり(笑)、くぅちゃんの周りにはおもちゃ以外置かないよう家族皆で気を付けてます(^-^;がぁ〜、今日は歩行器でバックしかできないくぅちゃん、イタズラしたい場所に少しずつバックで向かってましたw(°□°)w
寝せてても歩行器に乗せても目が離せません(^-^;
イタズラっこちゃんも成長した証ですね(o^∀^o)
  


つい買っちゃいました(^-^)



先程、ベ○マルでお買い物してましたら、アサヒ飲料キャンペーン・アンパンマンキャラクター クーラーリュックを見つけました♪
もうドキンちゃんはなかったので、メロンパンナちゃんをゲット♪
次女っこちゃんにあげたら、もう放しませんw(°□°)w
もうすぐ7か月ですが、すでにアンパンマン好きみたいです(^-^)
リュックをおんぶ出来るようになるには、まだ先ですね〜(^-^)
  


*祝*初寝返り(^-^)



手足もかなり自由に動けるようになった6か月の次女っこ、くぅさん(^-^)
寝返りもそろそろかな〜と思っていたんです♪
最近、座布団の真ん中に寝せていてもいつの間にか頭も体も座布団からはみ出ていました(^_^;)
あっっ、という瞬間は急に訪れますね!(笑)
実家で晩ごはんをご馳走になっている時に。

くるりんぱっ!!!

キターー(゚∀゚)ーー☆

「あっ、できた〜♪」
母も私も大喜び〜♪
初めての寝返りだったので、手の位置がイマイチで身動き取れませんでしたが、これからこれから〜(^.^)
親バカ日記でした(^_^;)

昨日の「茶○しずく」は、洗い後はしっとりしていて、今朝は化粧のりが良かったです(^-^)
夕べのお風呂は、家主仕事で不在の為子供達3人と入りました(^-^)
私が茶○しずくを泡立てていると、小学生組興味津々〜(^O^)
案の定、「顔洗いた〜い!」
子供達もあわあわで洗っていました(^_^;)
子供達に使われてしまうと、すぐなくなってしまいそう(>_<)

  


4か月過ぎました~♪


くぅちゃん、Qooのカップで飲み飲み練習~☆
(中は空っぽですが。。。)
よーく見たら、取っ手をしっかり握ってます。

早いもので産まれてから4カ月過ぎましたぁ~♪
最近は、BCG予防接種をしました。
先生や看護師さんに愛想振りまいていたくぅちゃんも
ちっくんされてしばらくしてから、おお泣き。。。(@_@;)
泣いちゃうまで時差ありましたねぇ~。。。
先生や看護師さんみんなで大笑いしちゃいました。

ここ2、3日で色々な所に手がのびるのびる~(^-^)
足の動きも活発になりました。
もう少ししたら寝返りの時期になるなぁ~(^-^)
楽しみです!!
  


もうすぐ2か月(^-^)


さっちゃんの赤い靴 handmade展では、お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。
そして、さっちゃんには大変お世話になりました(o^∀^o)

さっちゃん展が終わり何だか気が抜けてしまったのか、あみあみちょっとお休み中(^_^;)
我が家の次女っこちゃんは、あと2日で2か月になります(*^^*)
最近は声を出したり、目で追うようになったりしてきました(*^^*)
ますますメロメロです(^-^;
そしてこのくちもとがたまらなく好きです(o^∀^o)  


1ヶ月になりました


早いもので我が家に産まれて、今日で1ヶ月になりました(^O^)
沢山おっぱいを飲んですくすく大きくなってます(^^)
毎日抱っこする度に体重が増えているように感じます(^^)
そろそろ、産まれる前に作った、たれ耳うさぎ帽子かぶれるかなぁと思いかぶせてみたらまだ少し大きいような気がする。。(^^ゞ
かぶったら紐が丁度口の所にきてしまい、紐をチュッチュしてました(^_^;)
実家の母がきた時にもかぶせたら、「何かに似てる!あっっ、マンガに出てくる変身する鹿!!」って。。(-_-;)
それってチョッパーじゃないですか。(-_-;)初めて似てるね〜が、ママで次がチョッパーで。。^_^;
これからどんどん顔も変わっていく?ので、楽しみです(^O^)

来月の12月のさっちゃんの赤い靴 handmade展に出展する事にしました(^_^)
なかなか作品も思うようには作れませんので、少ない作品になると思いますが残り少ない日にちで頑張ってアミアミ×チクチクしたいと思います(*^^*)
  


ぷっくりほっぺ


今日で生後11日となりました(^_^)
名前も決まり順調に少しずつ育っています。呼び名はくぅちゃんです(^_^)
胎児名をくぅちゃんと呼んでいて、長男が名前もくのつく名前がいいと言うので、色々な名前の候補からようやく決めたのでした(^_^)
実名はくぅではありませんよ〜(^O^)
我が家は胎児名が三人ともありましたが、皆さんは胎児名をつけてたのかなぁ〜??気になります。
久しぶりの新生児で、戸惑ったり夜中の授乳で頭がぽやぽやだったりしております(^_^;)
退院時、くぅちゃんの体重がギリギリの2512gと何とか一緒に退院できましたが、要観察で一週間後に体重測定になりました。昨日あたりからおっぱいの出がよいのか、飲み過ぎでゲボッと吐いてしまったり。。(;o;)
おっぱいが出る限り母乳で育てていきたいなぁと思います(^○^)
少しずつほっぺもぷっくり、お腹もぷっくりしてきて日々成長しています(^-^*)
  


無事女の子産まれました

こんにちは〜(*^^*)
昨日の夕方5時5分に2680gの女の子を無事出産しました(*^^*)
予定日超過の41週での強制入院で促進剤を使っての出産でしたが、推定体重よりも少なかったかいもあり安産でした(^_^;)
応援してくれた皆様ありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o
まだおめめを開けたお顔を見れていませんがこれからゆっくりとブログにも登場させたいと思います\(^o^)/