ちいさなヘアピン*



小さなヘアピン作りました♪

薔薇と苺。

近々納品します。  


さっちゃんの赤い靴さんへ納品*

最近のさっちゃんの赤い靴さんへの納品です。

オーダーのカシュクールワンピース。



親子おそろいマスク。
大人用、子供用、2才位からの小さなお子ちゃま用。

(下記のマスクと重複して紹介しております)

大人用マスク。


子供用マスク。


箱ティッシュケース(箱ティッシュ付き)


さっちゃんの赤い靴さんへお出掛けの際は、お手にとってご覧ください。


  


ランチでsawa cafeへ*



仲良しお友達と久しぶりのランチ~♪

白河市の新白河に2月初めにできた、sawa cafe (サワ カフェ)さんへ。

今日の週替わりランチを頂きました。

今週は、黒酢酢豚~。

小鉢3種、おつけもの、ごはん、お味噌汁。

楽しくお話ししながら、美味しく頂きました~♪

って、私のある出来事で途中から笑いじゃなく、爆笑になってしまったけど(笑)

前だと思い込んで着ていった服が後ろだったこと。。(爆)

恥ずかしながら、着た時に窮屈に思ったのですが、それを太ったせいにしたのが間違いでした( ノД`)…

皆さんも前後確認してから着用して下さいね。って、きっとそんなの私だけ(笑)



そんな話はさておき、

食後のコーヒーと手作りスィーツのプリン♪

パチリする前にプリンにスプーンをさしてしまいましたが。

角砂糖やミルクのお皿も可愛いかったです♪


とってもハプニングありの楽しいランチでした~♪


sawa cafe

〒961-0856
白河市新白河2-10
℡0248-23-0080
open 11:30
close 18:00
定休日(日、祝日、第2と第4月曜日)  


娘の友チョコのお手伝い*




今日はバレンタインですね♪

昨日、娘と生チョコを作り冷蔵庫で冷やして置いた物を

切ってココアパウダーを付けました。

お家で生チョコ作り初めてでしたが、結構うまく出来た~♪

学校帰ってきてからお友達に渡すそうなので、梱包は私の担当~。

生チョコの梱包は難しいですね。

思いついたのが、クッキングシートで1つずつキャンディ包み♪

クッキングシート、私の大好きな水玉柄~(笑)

娘からOKでるかなぁ(´▽`;)ゞ  


娘の髪の毛が~~!!



夕方、鏡を見ながら「ママ~、助けて~~(´▽`;)ゞ」

ふと振り向くと、
こうなってました~(/≧◇≦\)

”消しゴムねんど”と言うねんどが髪の毛についてしまって(汗)

焦って取ろうとして、さらにひどいことに。(笑)

(笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。)

この後すぐに取ろうと頑張っても取れず。。

あれだ~!と持ってきたのが、除光液。

これで結構取れました~(´▽`;)ゞ

お騒がせな長女娘でした~。

でも、ガムじゃなくて良かったかも。  


オーダーしたもの*




エコクラフト作家さんのRiRuさんにオーダーした、ダストbox♪

先に100均のダストboxをみつけて、サイズに合った大きさに合わせて頂き、

中のプラスチックダストboxにナイロン袋を重ねても見えないようにと

沢山注文を付けてオーダーしてしまいました~♪ヽ(´▽`)/

出来上がりは、とっても綺麗で繊細で、これぞ!プロ!!

とーても大満足~~♪♪



まだ、素敵すぎてダストboxなのに袋が入れられません。(笑)



素敵なタグも付けて頂きました~(o^・^o)

大切に使わせて頂きま~す♪

RiRuさんありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/
載せるの遅くなってごめんね(´▽`;)ゞ

RiRuさんの作品は、*レンタルボックス*さっちゃんの赤い靴さんと
cottonmamさんのおうちshop、natural + maman* さんでお求めになれます。
ナチュラルで実用的な作品なのでお家の中で活躍しますよ♪