娘の友チョコのお手伝い*


娘の友チョコのお手伝い*

今日はバレンタインですね♪

昨日、娘と生チョコを作り冷蔵庫で冷やして置いた物を

切ってココアパウダーを付けました。

お家で生チョコ作り初めてでしたが、結構うまく出来た~♪

学校帰ってきてからお友達に渡すそうなので、梱包は私の担当~。

生チョコの梱包は難しいですね。

思いついたのが、クッキングシートで1つずつキャンディ包み♪

クッキングシート、私の大好きな水玉柄~(笑)

娘からOKでるかなぁ(´▽`;)ゞ



同じカテゴリー(デザート)の記事画像
子供の日に*
メロン♪メロン♪
初めてのスコーン作り
ひなまつり*
誕生日プレゼント?!喜久福
おうちでプチいちごパフェ♪
同じカテゴリー(デザート)の記事
 子供の日に* (2012-05-05 23:17)
 メロン♪メロン♪ (2011-09-26 19:53)
 初めてのスコーン作り (2011-08-08 21:14)
 ひなまつり* (2011-03-04 09:06)
 誕生日プレゼント?!喜久福 (2010-04-04 19:02)
 おうちでプチいちごパフェ♪ (2010-01-21 10:39)

chikuミィ at 2012年02月14日13:52 │Comments(2)デザート
この記事へのコメント
ラッピングお疲れさまで~す♪
バレンタインはママも大忙しですね!
娘ちゃんは友チョコ?本命もありですか~?
無事渡せたかな~?うふふ*

我が家の兄弟、いつかは本命チョコもらえるのかな~なんて、何気にわたしの方が毎年どきどきしちゃってますw
Posted by ha*taha*ta at 2012年02月14日 19:31
ha*taさま

ha*taさんもチョコ作りお疲れさまでした~。
娘のお手伝いに一生懸命になりすぎてパパさん用が出来てないんです(´▽`;)ゞ
今日は娘ので、私のは明日作ってあげようと思います(笑)
娘はまだ友チョコばかりで、帰宅後自宅に遊びにきたお友達数人と友チョコ交換会してましたよ♪
小5の息子は、チョコ交換会の時にちょうど帰ってきて妹のお友達に友チョコもらって喜んでました~♪ヽ(´▽`)/
人生初の家族以外にもらったチョコですね♪
息子よ~、良かったねぇ~~!! ←母の心境(笑)
いつか本命チョコもらえますかね~(´▽`;)ゞ
Posted by chikuミィchikuミィ at 2012年02月14日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。