食後のデザート


こんばんは~。今日は旦那さんがお休みでしたので、家族で市内にお買い物。
夕方からは、旦那さん日曜大工。
ミシンの前に置いて私が愛用していた旦那さん特製棚が本人いわく気に入らないとの事。
改良に改良を重ねて棚が更にグレードアップしました。
旦那さんありがとぉ~~(*^-^*)/
ミシン周りが使いやすくなりました。

夕飯は、特製点心麺を食べて、食後はクレープ祭りです!!
はりきってボール1つ分の生地を焼き、ホイップクリームとコーンフレークとバニラアイスと
那須アウトレットの那須ロコのザクロ果汁入蜂蜜をたっぷりかけて頂きました。
ザクロ果汁入蜂蜜は、甘さ控えめでさっぱりとした美味しいはちみつです。
我が家は、それぞれのトッピングを好きなだけのせて食べます。(^д^)。
沢山包んで食べてしまったので、苦しくてうぷうぷです\(>_<;)/


  


バネポーチ作り

手作り展も終わり、ほっとした所で、バネポーチのオーダーが入りました。
作った事のなかった物だったので、試作をしながら仕上げました。左側が試作品で、右側がオーダー品です。
まあるい形にしたのでコロンとした感じになりました。
  続きを読む


手作り展お世話になりました

遅い時間ですが、leaf*さん主催の第6回手作り展が終了致しました。
昨日か今日は会場に行きたかったのですが、都合がつかず出掛ける事が出来ませんでした。
leaf*様には、初参加にもかかわらず、とても親切にして頂きまして大変感謝致しております。お世話になりまして、ありがとうございました。
そして、会場にて私chikuミィのお品をご購入して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
自分の作品が購入した方のブログで可愛く画像に載せて頂けるのは、大変嬉しいです。
これからは、もっと作品作りに力が入りそうです。
皆様、本当にありがとうございました。  


ぺったんこあみぐるみ


今日は、いつもま~るいあみぐるみを作っていたのですが
たまには違う物をと、ぺったんこなあみぐるみを作ってみました。
これから、どうしようかなと考えた結果星
子供用のバックなどに付けてみようかなと思います。
完成したらまた、画像アップしたいと思います。
明日から行事がぎっちりで、いつ続きが作れるか。。。icon11
いちごくまちゃんなどの作品を只今、leaf*さん主催の手作り展に出展中です。
7月26日(日)10:00~5:00までSKゴルフ倶楽部にて開催中です。
沢山の作家さんの可愛い作品が並んでおります。
是非、みなさんお越し下さい。よろしくお願い致します。  


おでかけ

今日は、子供達と一緒に郡山安積のat home.さんのしましまマリンなハンドメイド展に行ってきました。
前からお店に行ってみたいと思っていましたが、駐車場も込み合っていたりと。。。

色々見てまわってゲットしたのは、布用インク2個と可愛いあひるのはんこです。
最近、365ブログの中で拝見した裏ワザを使わせて頂く為に購入ですきらきら黄色
お古のガーゼに布用スタンプでペタペタします。お家で使う分には十分かなと思いまして。
お家に帰ってきてから、早速スタンプ出してペタペタ。。。
子供達にも手伝ってもらいながら1枚ずつ作り完成しましたきらきらピンク
  


できました②


昨日画像アップできませんでした。。
いちごくまちゃん達と一緒に納品した、りんごくまちゃんともこもこあみぐるみのねこちゃんです。
りんごくまちゃんは、ヘアゴムになってます。
もこもこあみぐるみのねこちゃんは、体を付けましたのでおままごとにもキラキラ
leaf*さん主催の手作り展は、7月18日(土)~7月26(日)SK白河ゴルフ倶楽部にて開催中です。


  


できました


今日は、あみぐるみを作成しました。
夏仕様のいちごくまちゃんは、お子様用にヘアゴムにしました。
お子様の髪に、ちょこん♪と着けて下さい。
となりは、もこもこあみぐるみ ねこちゃんです。
こちらは、ストラップを付けてみました。
夏場に似合わないもこもこ素材ですが。。。icon10

頼まれていましたブルーベリーくまちゃんとメロンくまちゃんも完成しましたので
一緒に追加納品したいと思います。

leaf*さん主催の手作り展は、7月18日(土)~7月26日(日)まで
SK白河ゴルフ倶楽部にて開催中です。
どうぞ、みなさんご来場下さい。
  
タグ :手作り展


はじめまして

はじめまして。chikuミィ(チクミィ)です。
初めてのブログ開設でドキドキですきらきら黄色
どうぞ、みなさん仲良くして下さい。

只今妊娠8ヶ月を向かえ、家事と小学生2人の育児の合間にひとりちくちくミシンに向かったり、毛糸と格闘したり。。。
お友達の紹介でこの度、leaf*さん主催の手作り展に出展する事になり、17日に無事納品する事が出来ました。
leaf*さんには初めてお会いし、手続きからディスプレイまで丁寧にお教え頂きました。leaf*さんありがとうございました。
7月18日(土)~7月26日(日)まで開催中です。
よろしくお願い致します。