ぷっくりほっぺ

ぷっくりほっぺ
今日で生後11日となりました(^_^)
名前も決まり順調に少しずつ育っています。呼び名はくぅちゃんです(^_^)
胎児名をくぅちゃんと呼んでいて、長男が名前もくのつく名前がいいと言うので、色々な名前の候補からようやく決めたのでした(^_^)
実名はくぅではありませんよ〜(^O^)
我が家は胎児名が三人ともありましたが、皆さんは胎児名をつけてたのかなぁ〜??気になります。
久しぶりの新生児で、戸惑ったり夜中の授乳で頭がぽやぽやだったりしております(^_^;)
退院時、くぅちゃんの体重がギリギリの2512gと何とか一緒に退院できましたが、要観察で一週間後に体重測定になりました。昨日あたりからおっぱいの出がよいのか、飲み過ぎでゲボッと吐いてしまったり。。(;o;)
おっぱいが出る限り母乳で育てていきたいなぁと思います(^○^)
少しずつほっぺもぷっくり、お腹もぷっくりしてきて日々成長しています(^-^*)


同じカテゴリー(こどものこと)の記事画像
お誕生日ケーキ
今日で2才になりました♪
変な遊び覚えました。。
一歳のHAPPYBirthday♪
10か月になりました(*^^*)
ジャンピングー!
同じカテゴリー(こどものこと)の記事
 お誕生日ケーキ (2013-10-18 14:21)
 今日で2才になりました♪ (2011-10-13 21:02)
 変な遊び覚えました。。 (2011-03-28 00:09)
 一歳のHAPPYBirthday♪ (2010-10-13 23:50)
 10か月になりました(*^^*) (2010-08-14 11:14)
 ジャンピングー! (2010-06-22 09:29)

chikuミィ at 2009年10月24日18:37 │Comments(10)こどものこと
この記事へのコメント
くぅちゃんかっわいい~(*^。^*)
娘もこんなに小さかったのに今では・・・(笑)
家は胎児名はなかったです\(-o-)/
でも上のお子さんが付けてくれるなんていいですね♪
私は乳腺炎などのトラブル続きであまり母乳をあげられませんでしたので羨ましいですよぉ(●^o^●)
夜中は大変かもしれませんが、頑張ってくださいね♪
Posted by SAKURASAKURA at 2009年10月24日 21:42
かわいいですねっ赤ちゃん
プクプクしてて赤ちゃんのホッペって気持ちいいですよねぇ
うちも胎児名なくて女の子でも男の子でもつけたかかった名前(今の娘のなまえで)初めからよんでましたぁ

夜中の授乳大変ですね
回数もまだ多いだろうし…頑張ってくださいね
Posted by ‥*nonyu*‥ at 2009年10月25日 00:01
くうちゃん、かわいい。
元気な初登場ですね^^。
赤ちゃんがうらやましい半面、
もう、あんな大変なことやれる自信はないかも。。。
上のお子さんもいて、大変でしょうが、
休めるときは休んで、楽しんでください。

あ、ちなみにひねりのない私は、おなかにいる息子を
赤ちゃんと呼んでました。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年10月27日 00:16
SAKURAさま
上の子達もこんなに小さかったのにぃ〜と思っていました(*^^*)
乳腺炎は辛いですよね(>_<)私も毎回高熱を出して辛い思いをしてます。3日前も乳腺炎原因の高熱を出しやっと良くなってきました(^_^;)
すくすく大きくなってもらえるように頑張ります\(^-^*)
Posted by chikuミィ at 2009年10月28日 09:18
‥*nonyu*‥さま
赤ちゃんのほっぺはやっぱりプクプクしてつい頬擦りしちゃいます(*^^*)初めから呼んでいたんですね〜♪
夜中の授乳はぽやぽやしながらですが(^_^;)辛くても最近大きくなってきているのが目にみえてわかるので、♪沢山飲んで大きくなあれ〜♪と夜中もおっぱいあげてます(^-^*)
Posted by chikuミィ at 2009年10月28日 09:35
ぐーもぐさま
初登場がお顔半分で失礼してます(^_^;)
上の子の時最初は赤ちゃんと呼んでました(*^^*)
小学生組の上の子と赤ちゃんなので、朝の時間と授乳時間がかさると大変ですね(>_<)
そんな時間も今しかない貴重な時間として頑張りたいと思います(*^o^)/\(^-^*)
Posted by chikuミィ at 2009年10月28日 10:19
くぅちゃんかわゆいですね~(●^o^●)!
私も検診で女の子だとわかってから早速名前を考えて、胎児名を『ベビたん』から、『ののたんorのんたん』と変えて呼んでいます☆
くぅちゃんは、おててをぎゅっと握っていて可愛いですね~♪

私は、帝王切開なのでこちらの都合で、いきなりお腹から出されたら、赤ちゃんはビックリして嫌がるんじゃないかな~(~_~;)とかいろいろ考えてしまいますが、くぅちゃんのように元気に産まれてきて欲しいです!
Posted by napan*。cafenapan*。cafe at 2009年10月28日 23:26
napan*。cafeさま
女の子なんですねぇ(*^o^)/\(^-^*)
胎児名かわいいですね〜(*^^*)
帝王切開で心配される事もあるかと思いますが、我が家の安産菌と元気菌送っておきます(*^o^)/もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜(*^^*)
私も今回入院日が決められていて、無理やりお腹から出された感じなので赤ちゃんはビックリしたのかなってnapan*cafeさんと同じ事考えてました(^_^;)
今はすくすく育っていますよ〜(*^^*)
残り少ないマタニティー生活を楽しんで下さい(^O^)
Posted by chikuミィ at 2009年10月29日 13:29
chikuミィさん、はじめまして~~~!!
先日はたねまゆの記事へのコメント、ありがとうございました♪♪
まだ産まれて間もないくうちゃん、可愛くて仕方ないでしょうね~~。うちも末っ子こっつぁんは4人目なので、孫です(笑)
落ち着いたらちくちく再開されるんですか?
いつかお会いできましたら、ちくちく話で盛り上がりましょうね~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年10月29日 14:08
ひなたぼっこ。。さま
こちらこそコメント頂き大変嬉しく思います(^-^*)ありがとうございす(*^^*)
まだ産まれて18日ですが、少しずつ赤ちゃんのいる生活に慣れてきた感じです。
皆さん上の子とはなれてると可愛くて仕方ないよぉ〜何て言っていたのがわかりますね〜(^_^;)
ひなたぼっこさんちのこっちゃんはすごい可愛くていつも癒されてますよぉ(*^o^)/
こっちゃんを拝見してから家の子もこっちゃんみたいに可愛いといいなぁと思っていたんです(*^^*)
もうすぐ帯開けですが、実家の母から1か月経ってからでないと、まだチクチクはダメと禁止令が出てます(>_<)
やりたい事が沢山あるのでうずうずしてますが(^_^;)落ち着いたらチクチク再開したいと思います(*^o^)/\(^-^*)
こちらこそいつかお会いできましたら、お話出来たらと思います。きっとドキドキしちゃいます(*^^*)
これからもブログ楽しみにしております。
Posted by chikuミィ at 2009年10月31日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。