母子手帳入れ

母子手帳入れ
こんばんは~。今日は2週間毎の検診日でした。
相変わらず、厚○病院産婦人科は混んでいました。
33週に入り、赤ちゃんが少し小さい位で何も問題なかったのに、
3人目にして初めて貧血と診断されてしまいましたicon15
食生活も少しは気を付けていたのに、少しばかりがっかり。。。face10

今回は、赤ちゃんも一気に成長したようで、2週間で400グラムも増えていました。
赤ちゃんの分も自分の分も沢山栄養と鉄分とるぞぉ~!face02

今まで妊婦検診も8回以上受けていたのに、母子手帳入れを用意ぜずにそのままで。。
昨日、通帳入れの型紙を少し幅を変えて母子手帳入れを作りました。
実は、大好きなんです。水玉。(^-^)。
紫水玉生地とハーフリネン水玉生地と一目惚れのレースで。

一緒に9月のさっちゃんの赤い靴展用に他に2つ通帳入れをタイプ違いで
作成してみました。
母子手帳入れ
母子手帳入れ
9月展の際に、宜しかったらお手に取ってご覧になって下さい。




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
ちいさなヘアピン*
オーダー品
ちいさなフラッグガーランド♪
*初ハンドメイド*
*最近のハンドメイド*
編みピンクッション♪
同じカテゴリー(布小物)の記事
 ちいさなヘアピン* (2012-02-23 21:21)
 オーダー品 (2011-09-12 08:16)
 ちいさなフラッグガーランド♪ (2011-07-28 00:17)
 *初ハンドメイド* (2011-01-18 20:26)
 *最近のハンドメイド* (2010-09-22 11:25)
 編みピンクッション♪ (2010-03-11 18:36)

chikuミィ at 2009年08月20日23:12 │Comments(7)布小物
この記事へのコメント
私も水玉大好きです^^
とーっても可愛いですね*

一人目より二人目、二人目より三人目。
妊娠回数が増えるごとに
どうしても貧血になりやすいのだと
3人目妊娠中に病院の先生に言われました!
私は3人とも貧血でひっかかりましたが、
やはり先生がおっしゃるように
3人目が一番数値が悪く
出産までずっと鉄剤を処方されました~

次回の検査。
数値が回復されますように***
Posted by おぐおぐ at 2009年08月21日 00:09
おぐおぐさま
こんにちは〜。
コメントありがとうございます。
おぐおぐさんも貧血の鉄剤飲まれていたんですね。
色々参考になります。ありがとうございます。
おぐおぐさんも水玉大好きですよねq(^-^q)いつもブログで拝見してま〜す(^O^)/
私は、水玉の生地や小物類には目がありません(^.^)
Posted by chikuミィ at 2009年08月21日 13:03
待ち時間長すぎですよね私も毎回貧血で鉄剤処方されたんですが治らず帝王切開の後はぶっとい注射を毎日されてました無理しないでくださいねまたまたすごき可愛いですねbrownチェックの方オーダーできますか急ぎじゃなくていつでも全然構わないんでお願いしたいんですけど
Posted by まゆmama at 2009年08月21日 13:13
まゆmamaさま
こんばんは〜(^O^)
コメントありがとうございます。
まゆmamaさんも貧血で大変な思いしていたんですね(>_<)ぶっとい注射はいやですね。
治るといいのですが。。。(~_~;)
brownチェックの方オーダー大丈夫です。
今度のさっちゃん展の際にお持ち致しておきます。写真掲載品のボタンがあの一個で終わりでしたので、そちらで宜しければお取り置きいたしますが。
一応お値段は、800円になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by chikuミィ at 2009年08月21日 21:15
こちらこそありがとうございます(^-^)よかったぁ☆とっても嬉しいです!しかめ安いし!!既製品の母子手帳ケースなんて3人分入るサイズにするとメチャクチャ高いですもんね(@_@)うちは2人用しか見つからず仕方なくパンパンにして使ってますもん…
Posted by まゆmama at 2009年08月21日 21:56
今晩ゎ↑(´・ω・`)★彡
初めてのコメントですぅ(..*)
誰だか分かるかしらん(`▽´)!!?
分かってくれたら嬉しいなぁ|( ̄3 ̄)|

ブログちょくちょく拝見してますょぉ★
クマちゃんカワユィねィ(●^□^●)
母子手帳も超カワイイっすネ(●^□^●)/"♪*+`*
ぉぃらもchikuミイちゃんの作るデザイン大好きダョ(●´・ω・`●)ヾ♪

体に気をつけて無理しなぃようにchiku*chiku頑張ってネ(●^д^●)/"☆""

でゎでゎまた(●´・ω・`)/"♪~*+*+
Posted by +* co-na *+ at 2009年08月22日 23:34
+* co-na *+さま
こんばんは〜(^O^)
初コメありがとう(^O^)誰だかすぐにわかったよ〜q(^-^q)
無理しないようにチクチクしま〜す(*^^*)
Posted by chikuミィ at 2009年08月23日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。