今日、カオル*ハコニワ展vol.4 参加します

今日開催のキノサトの香さんのイベント、カオル*ハコニワ展vol.4に参加します。
あったかネックウォーマーや小物などいろいろ並べたいと思います。
お天気もくもりで大丈夫そうですので、是非お越し下さい。

カオル*ハコニワ展vol.4

10月19日(土)10:00~15:00
福島県須賀川市季の郷11
08033323906担当村木


  


お誕生日ケーキ


昨日は、息子の誕生日だったのでダッフィーケーキを作りました♪
少し前にお誕生日を迎えた末っ子ちゃんの名前も入れました。
鼻は結構難しい〜(^_^;)
ダッフィーらしく見えたので、子供達大喜びでしたが、
崩して食べるのもったいない〜と。
結局耳から食べました〜(*^_^*)
  


シトロンさんのBOXにデビューしました


かなりお久しぶりな更新です。
8月からシトロンさんのボックスをお借りしました。
シトロンさん入口を入ってから、左側の大きいボックス真ん中あたりの一番下です。
見かけましたら、お手にとってご覧下さい。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
  


プレゼント(#^.^#)



仲良しのさっちゃんからプレゼント頂きました〜(o^^o)

「美尻をメイク♪」頂いちゃった(*^_^*)

最近、骨盤も気になっていたので、かなり嬉しい〜♪♪

ありがとうございました(#^.^#) 大切に使わせて頂きます♪
  


明日は*さっちゃんの白い靴*イベント



久しぶりの更新ですが、ブログのタイトルも一新してみました。
スローペースですが、イベントの事や色々備忘録として載せていきたいと思います。

早速のイベント情報です!!

明日は、いつもお世話になっているさっちゃんの赤い靴さんのイベントです。
白河市のパスタなどいろいろ美味しい~レストランt&t~さんのお店で開催です。
今回は、まっ白い素敵なお店とさっちゃんの赤い靴がコラボするので
イベントのお名前がすこ~し違うんです(●^o^●)
ハンドメイドの作品を見ながらゆったりお食事やカフェも出来ちゃうイベントです。
さっちゃんの赤い靴で置いている作家さんのイベント用の特別な作品がたくさん並びます!!
私、chikuミィも参加して少しですが作品を置かせて頂きます。
どうぞ、お友達を誘ってお出かけ下さ~い。



ネックストラップ、通帳ケース、ポーチ、スマホケース、小さなヘアピン、マスクなどなど。



花柄のチュニックいろいろ。


  『さっちゃんの白い靴』vol.1
    ~t&t・sacchan~

 9月22日(土曜日)11:30~16:00

 場所:レストランt&t店内
    福島県西郷村字裏山南16
    0248-23-2066
    (国道4号線すぐそば、隣が西松屋さんです)

・ランチタイム(ランチメニューで営業)
  11:30~15:00

・カフェタイム(ケーキとお飲み物で営業)
  15:00~17:30

*イベント特別
 カフェタイムにピザのオーダー出来ます
 テイクアウトピザもご用意致します

*エコバックご持参ください。


詳しくは、さっちゃんの赤い靴さんブログにてご覧下さい。



  


はたけんぼ手作り市ありがとうございました*


先週の土曜日ははたけんぼ手作り市でした。
お天気も良く、はたけんぼさんには朝から沢山のお客様がお買い物にきてました。
手作り市のブースにも沢山のお客様にお立ち寄り頂きました。
見ていただいたり、お気に入りをお求め頂いたみなさま、ありがとうございました。
相変わらずの私のブースです♪
お洋服、給食で使えるマスク、小物、ヘアゴム、ヘアピンなどなど沢山並べました。


NK2さんブース♪
ネームホルダー大人気です。その場でお名前を革に彫ってくれるんです♪


RiRuさんブース♪
もうかごバッグの季節です。ころんとした形に革の持ち手とってもいい感じなんです♪

この度もはたけんぼスタッフのみなさま、主催の香さま、ご一緒に参加した作家さま、お世話になりました。
ありがとうございました。

そして告知で~す♪
今週の6月3日(日)~4日(月)須賀川市キノサトさんで「こどもふく。展vol. 4」があります。
今回、初参加させて頂きます。
作品紹介は後程♪

6月3日(日)~4日(月)

10:30~16:00

須賀川市季の郷11
キノサト

どうぞよろしくお願い致します。  


子供の日に*



今日は子供の日だったので、久し振りのバームクーヘンケーキを作りました。

土台がバームクーヘンで、間に生クリームといちごをふんだんに挟んで、また上にも生クリームといちごを~♪

見栄えはあまりよくないかもしれないけど(汗)

簡単で手早く作れたし、みんなで美味しく頂きました~♪

ごちそうさまでした~♪ヽ(´▽`)/  


キクチ食堂4月ありがとうございました*

先月29日に猪苗代の学びいなにて、めえぷるさん主催のキクチ食堂4月に参加してきました。

今年初めてのイベントでしたが、お天気もよくイベント日和でした~♪

今回は、白河から私のほか、4人の作家さんと参加しました。

革細工作品のNK2さん。


エコクラフト作品のRiRuさん。




今回初めて一緒に参加しました、BroadenEndsさん 、Jamさん。


そして、私chikuミィ。




10時の開場になった途端に沢山のお客様でした。

飲食ブースも沢山のお客様でした。

お昼前に買いに行きましたが、すでに品数が少なくなっていたり売り切れていたり(汗)

買えたのは、カレー味のベーグルとオレンジのシフォンケーキ。

写真撮り忘れましたが、どちらも美味しかった~♪

とても楽しいイベントでした~。

主催のめえぷる様、イベントを支えて下さっているみなさま、

そしていつもイベントに一緒に参加してくれているNK2さん、RiRuさんありがとうございました。

初めて一緒に参加しました、BroadenEndsさん 、Jamさんありがとうございました。

またみんなで参加できたらいいな~♪







見て頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました。  


ドナルドでおでかけ*



先日にディズニーランドへ行ってきました。

夜中に出て、途中旦那さん体調不良で運転リタイヤ~( ノД`)…

黒磯位から私がランドまで初運転しました(汗)

結構どころか、かなりドキドキしちゃいました~。

家族を乗せて夜中運転してる世の中のお父さんの思いをしみじみ感じたり。

眠気も缶コーヒーで乗りきり、無事到着~。


そして、前からの夢だった、自分の子を仮装させて行くこと。叶いました♪

出発何時間前まで頑張って、ドナルド作りました。



ドナルドのお尻のしっぽ?もつけたので、オムツちゃんの娘は歩くたびにしっぽが左右に揺れてました(笑)

キャストさんにも「小さなドナルドさん」と声をかけられました。











星形の肉まん?だった気がしますが、美味しかったです。







雨の1日ですべてのパレードが中止になってしまいましたが、
2歳の娘でも乗れる乗り物が結構あったので前回より楽しかったです。  


妹からの贈り物*



mybirthdayにと、妹からモーニングのヨーグルトをプレゼントで頂いちゃいました♪ヽ(´▽`)/
初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しい~♪

また歳が1才プラスされました~( ノД`)
私の周りの方々や沢山のお友達と家族のおかげです。
ありがとうございます。
家事やお子ちゃまの育児はもちろん、今年初のイベント参加も近づいてますのでハンドメイドにも励みたいと思います。  


ちいさなヘアピン*



小さなヘアピン作りました♪

薔薇と苺。

近々納品します。  


さっちゃんの赤い靴さんへ納品*

最近のさっちゃんの赤い靴さんへの納品です。

オーダーのカシュクールワンピース。



親子おそろいマスク。
大人用、子供用、2才位からの小さなお子ちゃま用。

(下記のマスクと重複して紹介しております)

大人用マスク。


子供用マスク。


箱ティッシュケース(箱ティッシュ付き)


さっちゃんの赤い靴さんへお出掛けの際は、お手にとってご覧ください。


  


ランチでsawa cafeへ*



仲良しお友達と久しぶりのランチ~♪

白河市の新白河に2月初めにできた、sawa cafe (サワ カフェ)さんへ。

今日の週替わりランチを頂きました。

今週は、黒酢酢豚~。

小鉢3種、おつけもの、ごはん、お味噌汁。

楽しくお話ししながら、美味しく頂きました~♪

って、私のある出来事で途中から笑いじゃなく、爆笑になってしまったけど(笑)

前だと思い込んで着ていった服が後ろだったこと。。(爆)

恥ずかしながら、着た時に窮屈に思ったのですが、それを太ったせいにしたのが間違いでした( ノД`)…

皆さんも前後確認してから着用して下さいね。って、きっとそんなの私だけ(笑)



そんな話はさておき、

食後のコーヒーと手作りスィーツのプリン♪

パチリする前にプリンにスプーンをさしてしまいましたが。

角砂糖やミルクのお皿も可愛いかったです♪


とってもハプニングありの楽しいランチでした~♪


sawa cafe

〒961-0856
白河市新白河2-10
℡0248-23-0080
open 11:30
close 18:00
定休日(日、祝日、第2と第4月曜日)  


娘の友チョコのお手伝い*




今日はバレンタインですね♪

昨日、娘と生チョコを作り冷蔵庫で冷やして置いた物を

切ってココアパウダーを付けました。

お家で生チョコ作り初めてでしたが、結構うまく出来た~♪

学校帰ってきてからお友達に渡すそうなので、梱包は私の担当~。

生チョコの梱包は難しいですね。

思いついたのが、クッキングシートで1つずつキャンディ包み♪

クッキングシート、私の大好きな水玉柄~(笑)

娘からOKでるかなぁ(´▽`;)ゞ  


娘の髪の毛が~~!!



夕方、鏡を見ながら「ママ~、助けて~~(´▽`;)ゞ」

ふと振り向くと、
こうなってました~(/≧◇≦\)

”消しゴムねんど”と言うねんどが髪の毛についてしまって(汗)

焦って取ろうとして、さらにひどいことに。(笑)

(笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。)

この後すぐに取ろうと頑張っても取れず。。

あれだ~!と持ってきたのが、除光液。

これで結構取れました~(´▽`;)ゞ

お騒がせな長女娘でした~。

でも、ガムじゃなくて良かったかも。  


オーダーしたもの*




エコクラフト作家さんのRiRuさんにオーダーした、ダストbox♪

先に100均のダストboxをみつけて、サイズに合った大きさに合わせて頂き、

中のプラスチックダストboxにナイロン袋を重ねても見えないようにと

沢山注文を付けてオーダーしてしまいました~♪ヽ(´▽`)/

出来上がりは、とっても綺麗で繊細で、これぞ!プロ!!

とーても大満足~~♪♪



まだ、素敵すぎてダストboxなのに袋が入れられません。(笑)



素敵なタグも付けて頂きました~(o^・^o)

大切に使わせて頂きま~す♪

RiRuさんありがとうございました~♪ヽ(´▽`)/
載せるの遅くなってごめんね(´▽`;)ゞ

RiRuさんの作品は、*レンタルボックス*さっちゃんの赤い靴さんと
cottonmamさんのおうちshop、natural + maman* さんでお求めになれます。
ナチュラルで実用的な作品なのでお家の中で活躍しますよ♪  


最近のあれこれ*

昨日は、美味しいものだったので
今日はハンドメイドで~。
オーダー品を一気にご紹介♪


グレーリネンのワンピース。
胸の切り替えがポイントです。



リアルファーとレースのバッグ。



こちらはファーが取り外しできて、オールシーズン使えるようにしました。


こちらも、襟のようなレースとリアルファーが取り外しできて、オールシーズン使えます。
リネンとベージュのレースがとっても合っていました。



こちらは、シンプルな形ですが、レース沢山で大人可愛い感じで作りました。


裏側も本革のポケットやシェルボタンをつけて。



こちらもオーダーのお化粧ポーチです。
気に入って頂けたとお聞きしまして大変嬉しく思います。
オーダー様ありがとうございました。

まだまだお待たせしてしまっているオーダー様申し訳ありません。
もう少しお待ち下さ~い。  


今年お初*

今年お初の更新です(o^・^o)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年のはじめは、おいしかったもの~。


昨年の年末ですが、西郷村の4号線沿い、t&tさんランチ~♪
いつ行っても美味しいし、ナチュラルな空間で好きです。

お店の中のライトもいい感じ。






郡山の石焼ラーメン火山でランチ。

石焼みそ野菜ラーメン。
石焼の器は、300度の高温でスープを2回にわけて入れてくれます。
初めての経験で、高温のぶくぶく、じゅーじゅーはびっくりしました(*≧∀≦*)

旦那さんの石焼チゲラーメン。
どちらもおいしかったです。

食後のセットで付いている杏仁豆腐のデザート。
熱々を食べた後のデザートは、おいしかった~。





泉崎村のシャンロンで、みそカツ丼ランチ。

カツもみそだれも美味しい~。
テイクアウトもしていて、カツサンドも美味しいです。

いつぞやの美味しいもののお話ばかりでした~。  


先週のランチ♪

土曜日のさっちゃんの赤い靴さんの1dayイベントでは福袋や作品をお求め頂きありがとうございました。
開店前から沢山のお客様が並ばれたそうで、大盛況だったそうです。
都合がつかずイベントに行けなかったので、とても残念です( TДT)

先週ですが、サンルート白河のレストランに旦那さんと行ってきました。
結婚記念なにもせず過ぎてしまったので、ランチに行きました♪
理想は、もっとかっこよく素敵なレストランの夜のディナーとかかな。
小さなお子ちゃま連れなので、昼間のランチで。


デザート。


旦那さん注文の中華料理。


私注文のお魚料理。名前覚えてなくて。(´▽`;)ゞ

お料理の他に、サラダバー、ドリンクバーがありました。
スープも付き、メイン料理の洋食はライスかパンが選べました。

メインもスープもデザートも美味しかったですよ~(*´∇`*)
こんなに食べれるのに、千円しないんです。って、900円なんです。(*^3^)/
ゆっくりとランチするのもたまにはいいですね。  
タグ :ランチ


さっちゃんの赤い靴1dayイベント今日です



今日は、さっちゃんの赤い靴さんの1dayイベントです。
さっちゃんの赤い靴さんには、沢山の作家さんの福袋も並びますよ~(*≧∀≦*)
私もかなりお買い得な小物の福袋を納品しました


10時から開店ですよ(o^・^o)
お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。

さっちゃんの赤い靴

白河市新白河4丁目64-2
新白河TKビル102 グッドリフォーム内

0248-23-5977

セブンイレブン隣の建物で、美容室leafさんのお隣です。